クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#2 帝都を離れ、冒険が始まる!

f:id:kuroichi-201:20190114173125j:plain

今期は見たいアニメ多くて久々に大変だな。。。

SAO、転スラ、五等分の花嫁、ドメスティックな彼女、、、

あ、意外と少なかったわw

個人的には五等分の花嫁は今期、鬼推し中です。

五月ちゃああああああああああああああん!

 

ども、五等分の花嫁にどハマり中のクロイチです。

今回はヴェスペリア#2の振り返りをザックリしていきますw 


#2【PS4】テイルズオブヴェスペリア REMASTER

ザギ戦が終了したので城から脱出します!

相変わらずアデコールとボッコスが必死こいてユーリを探してるので、牢屋の中で謎の男に教えてもらった「女神像」ってのをヒントに逃げます。

 

できるだけ騎士に見つかりたくないので、エステルもお着替え!

f:id:kuroichi-201:20190114173445p:plain

派手→派手のあまり意味のない変化w

 

で、女神像の足元に隠し通路があって水路を通って下町に帰還。

f:id:kuroichi-201:20190114173612p:plain

ラピードとも合流して、やっと冒険の始まり!

帝都から離れます。

ユーリは下町のコアをモルディオに盗まれたのでそれを追いかけて、エステルはフレンを追いかけて、それぞれ旅立ちです。

f:id:kuroichi-201:20190114174202p:plain

目的は別ですが、とりあえず一緒に行動です。仲良し。

 

ここまでで何度かレベルが上がりましたが、技は特技のみしか取得できてない。。。

秘技奥義は早いところ欲しいですな。

 

まずは"花の街ハルル"に向かうためにデイドン砦を通っていきます。

で、モンスター襲撃イベント。

f:id:kuroichi-201:20190114174503p:plain

無理無茶無謀をするのはユーリとキリトの特権ですわ。

 

で、ギルドなる存在が登場。

f:id:kuroichi-201:20190114174649p:plain

今作はギルドという存在が超重要になってくるので出てくるギルドの名前と幹部ぐらいは覚えておかないとな〜。

 

自分は人の名前と顔を覚えることに対する自信は胸を張って無いと言えるので大変ですわww

ブログで動画の振り返りは自分のためでもあるなw

 

砦の城壁には怪しい人物が…

f:id:kuroichi-201:20190114174817p:plain
コイツもよく覚えておきましょう。((((((((デューク…

 

"花の街ハルル"は目の前なのですが、騎士団とギルドのゴタゴタや、モンスターの襲撃などのせいで通り抜けできないので少し遠回りすることに。

f:id:kuroichi-201:20190114174952p:plain

 ってことで次回はクオイの森から。

では、さら、ば、