クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#8 チョウザメ釣れんくて超冷める。

f:id:kuroichi-201:20181218014826j:plain

先日、家の目の前で大きな事故が。

車同士で正面衝突っぽかった。

ぶつかった時の音がけっこう大きかったけど、その音に驚いた反応で机の上にポン酢をぶちまけてしまった。

ついこの前は洗面所を水浸しにしたばかりだし、最近は小規模水害(ポン酢害?)に見舞われることが多いです。

 

ども!4日前まで風邪をひいていたクロイチです!

今日はStardewValleyの#8の振り返りです!


#8【Switch】Stardew Valley【S2】~チョウザメが鬼手強い~

夏も中盤が過ぎて秋になる前に終わらせられることは終わりにしなくては!

ということで釣りやら採集やら進めていきます!

 

夏に釣らなくてはならない魚…

チョウザメ

コイツがマジで手強い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:kuroichi-201:20181218020108p:plain

まぁ、釣りスキルを上げて頑張りましょう。。。

 

家畜のヤギが大きなヤギミルクを出してくれるようになりました!

f:id:kuroichi-201:20181218020436p:plain

 家畜のバンドル達成ですぞ♪

これであと残りは秋植えの作物バンドルが達成されれば温室の修理が可能になりますぞ!

f:id:kuroichi-201:20181218114216p:plain

今更ですが個人的にバンドルは食料室と水槽のバンドルが達成されればいいかな〜と思ってます。

なので釣りと採集がメインですね〜 ♪( ´▽`)

 

 バンドル達成のために湖で釣れるチョウザメが欲しいのですが、なかなか釣れないのでスピナーなるものを作ってみました。

でも付けられない…( ゚д゚)

f:id:kuroichi-201:20181218114749p:plain

釣り竿に餌のように取り付けることができないのですが、これは持ってるだけでいいの…???

よく分からんのでとりあえず手持ちに入れとくだけに。。。

 

ヘイリーさんに日課の挨拶をすると…

f:id:kuroichi-201:20181218115208p:plain

実績解除!!友好度がMAXになったどおおおおおおお!!

どうやらこの後、結婚するためには"貝殻のペンダント"っていうアイテムが必要になるらしい。

雨の日に砂浜に現れるっぽいので条件が合う日に会いにいきますぞ。

 

さっきスピナーを作ったせいか分からないけど死闘の果てになんとかチョウザメを入手!

f:id:kuroichi-201:20181218115925p:plain

お前に何度トライして何度失敗したことか!?

なかなかに厄介な魚でしたわ・・・

でもこれで湖のバンドルが無事に達成ですわ・:*+.\*1/.:+

 

郵便でう○こが届きました。

f:id:kuroichi-201:20181218120759p:plain

 

さっき、ヘイリーさんとの友好度がMAXになったので、もう一度ヘイリーさんのとこに行ってみるとイベントが。

f:id:kuroichi-201:20181218121430p:plain

暗室でキスとか怪しさ満点。

やるな、ヘイリーさん。

 

あと、今回は家畜小屋をデラックスに改築!

f:id:kuroichi-201:20181218122744p:plain

羊を飼いたいので大きくしましたが、直後に加工品のバンドルをクリアしたので羊が不要になりましたww

あんまり必要なかったかもしれませんねww

 

ってことで今回はここで以上!

バンドルも進んでヘイリーさんとの結婚ももう少し!

このゲームは自分が満足できるぐらいまで進んだら終了にしようと思ってます!

砂漠の洞窟も最下層がないっぽいのでこれも自己満ですな〜( ゚д゚)

ま、もう少し遊ぼうとは思ってます。

では、さらば。 

 

*1: °ω°