クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

2018年を振り返るしん!ワワワワー_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:kuroichi-201:20181216103814j:plain((((((写真はイメージですw

ARK Extinctionの生放送中に筑前煮をご近所さんに貰った。

放送後に食べたけどメチャ美味しかった。

ごちそうさまでした。

でも生放送中はタイミング悪いなww

 

さて、もう年末です。

2018年、今年1年の振り返りを少し早いですがしてみたいと思います。

f:id:kuroichi-201:20181218004802p:plain

チャンネル登録者数だと約6000人増。

全体だと12月16日現在で約8700人。

こう見ると1年で登録者数が伸びましたな!

まだ今のチャンネルを始めて2年経ってないので(2月に3年目に突入します!)3年目には1万人に突破していければと思います!

 

今年はテラリアよりもARKをプレイすることが多かったですね!

f:id:kuroichi-201:20181218005012p:plainf:id:kuroichi-201:20181218005027p:plain

Extinctionも追加されたのでまだまだ長く遊んでいけそうですわ٩( 'ω' )و

そのうちセンターとかラグナロクなど他のマップにも移りますぞおおお!

地味に嬉しいのはARKの開発元の会社がPixARKやAtlasといったゲームの開発を進めてること。

f:id:kuroichi-201:20181218005510j:plain

とても期待値が高いです。

PixARKはARKにマイクラの要素を加え、魔法なども使えるのが特徴ですね。

ARK同様、テイムの要素ももちろんあります。

海外だとコンシューマー機で2019年の3月に発売されるので日本版は予想だとさらに半年後とか???

ワクワクが止まりません(。-∀-)

 

イクラもSwitchでPC版により近い統合版が発売されたのも嬉しい!

f:id:kuroichi-201:20181218010414p:plain

マップがほぼ無限で、建築などやれることの幅も広くなったので、どんどん遊びたいと思います!

 

あとは生放送も最近始めました!視聴者さんとかまだそんなに多くないけど基本的に毎日21時からやろうと思うので是非皆さん見に来てね!

お喋りとかしながら作業することが多いので、質問返し、コメ読みをしながらまったりのんびりとゲームをしていこうと思います♪( ´θ`)ノ

 

他にもブログを始めてみたりと個人的に新しいことに挑戦もたくさんできたので1年楽しかったなあああ〜・:*+.\*1/.:+

 

その代わり、残念ですなことも多々。

テラリアのアプデが来ないいいいいいいいい!

f:id:kuroichi-201:20181218010808g:plain

やることがほぼなくなってまた新規データ作っちまったぞうw

公式twitterでの更新も全く無いから「アプデは白紙になったの?」と、疑ってしまうほど。頼むぜ、、、、、、、、、

 

あとはコナンアウトキャスト!!!!

バグが多すぎて私は実況を諦めました_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:kuroichi-201:20181218011142p:plain

未だにバグは多いらしく、早くなんとかならないかとモヤモヤしてます。

今年一番期待してたゲームだったので残念。DLCも全部購入してるんですが…(°_°)

まともに遊べるようになったらまた遊ぼう、、、、、、、

 

最近生放送やりすぎて普通の動画更新が少なめになってるのが少し問題ではありますが…w

でも今後も普通に編集をちゃんとした動画もアップしますのでご安心を!

 

 ということで、3年目も楽しくゲームをのんびり遊んでいきますので、クロイチをよろしくどうぞ!!

では、さらばあ!!!

 

*1: °ω°