クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#2 食いもん食いもん食いもん…

f:id:kuroichi-201:20181118191637j:plain

寒くなってきた。

ゲームをする手が悴んで上手くゲームができないもんです。

あ、もともと上手くなかったわ。

 

どうも皆さんこんにちわ!

クロイチです!

今回はFallout76の#2の動画のお話です!


#2【PS4】Fallout 76 ~肉、水、銃!~

水と食料と銃の確保をしたいものです。

 

早速、水と食料を摂取したところ

放射能がっ!?

f:id:kuroichi-201:20181118192034p:plain

食料に記載されていたRADSってやつが放射能っぽいですね~( ;∀;)

汚染されたものを口から取り込むとか正気の沙汰じゃないよねw

 

街を散歩してたらイベント完了になった。

f:id:kuroichi-201:20181118191922p:plain

クリアしたのが自分じゃなくても大丈夫っぽい!

さすがオンラインや。。。

 

直後、あることに気付く。

f:id:kuroichi-201:20181118192332p:plain

パーク装備してないやんw

カードを解放したのみでただ握りしめてただけでした(°°)

 

川付近に水に関する音声ログが。

f:id:kuroichi-201:20181118192848p:plain

やはり川もポンプも放射能に汚染されてるのでなんとか浄化しないと

安全に利用はできないようです。

 

綺麗な水はウォーターフィルターがないと作れないっぽいので

しばらくは汚染覚悟で沸騰した水を利用するしか鹿歯科。

f:id:kuroichi-201:20181118194438p:plain

同様にお肉も汚染されてます。

これ、RADアウェイってめちゃくちゃ重要アイテムなんじゃ…?

 

その後、ミッションをクリアしていって遊戯王カードのパックみたいなやつゲットw

f:id:kuroichi-201:20181118194519p:plain

グラディエーターのランクも上がったので

近接攻撃特化になりつつあります。

 

洋服も着替えた!

f:id:kuroichi-201:20181118194555p:plain

このツナギ欲しい。。。!

 

弾に余裕があったのでパイプピストルを作製!

f:id:kuroichi-201:20181118194639p:plain

素材も比較的集まってきましたな~

さっきグラディエーターを手に入れたのに銃を使う矛盾が…w

まぁ、いっか。

 

威力はそこまで高くないけど使いやすい!

f:id:kuroichi-201:20181118194743p:plain

ちなみにV.A.T.S.システムは今回使わなかったけど、

今後もあまり使わないかも???

便利すぎん?w

 

後半、ファームハンドの群れと戦闘。

f:id:kuroichi-201:20181118194815p:plain

早速、銃を使ってみたけどリロードけっこう長いんすね。

タイミングとか敵の距離を意識しないと。。

 

ロボットを倒すついでに農業センターに入って探索終了。

水、食料の仕組み、銃の製作などできたのでいい感。

ほな、さらば。