クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#15 セーブルの兵士に苦戦してます。

11月。

寒くなってきた。

個人的には暑いよりかは寒い方が好きなので、冬welcome。

 

どうも!クロイチっす!

今回は#15のスパイダーマンのお話です!


#15【PS4】MARVEL SPIDER-MAN ~囚人、街に溢れる。~

 

 

敵が強か〜。

ってか、このゲームって始めた時から思ってたけど戦闘難しくない???w

そこそこの戦闘スピードの中で一瞬現れるスパイダーセンスに反応して攻撃回避が忙しい!ww

うまくいけば面白いけど、寝起きとかでやるとただのタコ殴りに遭うw

スーパーヒーロー挫折するぜ_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんなことを言いつつもメチャ楽しんでます。

今回はエレクトロとライノが街で好き勝手してるので止めに行きます。

囚人も街に溢れてるので逃げ場がねえ!w

こんな時に引き篭もるオズボーン市長って。。。号泣会見しなさいよ。

この世の中をおををおおおを!!!変えっっヒャアアっはああああ!!( ;∀;)

私がああああああ!!!( ;∀;)市民のみなさんんにいいいぇゔぇあ$#%!

 

これ以上はやめましょう。

本題。

 

まずはエレクトロを止めに行く。

f:id:kuroichi-201:20181113105420p:plain

個人的にはアメイジングスパイダーマンのエレクトロが好きです。

でも今作のエレクトロのチンピラ感も好きですw

 

まずは変換器を破壊します。5箇所。

f:id:kuroichi-201:20181113105713p:plain

スナイパーの神エイムが炸裂する中なんとか破壊。

 

残りの残党兵を倒します。

"リーの部下が乗ってる車カッコいいなぁ"とか思ってたら剣持ちの強敵が数名。

f:id:kuroichi-201:20181113110025p:plain

ウェブを切り落とすこいつらの反応速度、すでにスパイダーマン越えww

 

無事に倒した後はライノのもとへ。

道中、マイルズからヘルプの電話が。シカトしてライノのもとへ。

ライノが暴れた後に好き勝手してる囚人どもを粛清する。

f:id:kuroichi-201:20181113110242p:plain

武器を手にしても所詮は脱走者。

RPGを至近距離で撃ってくるあたり脳みそないでしょ。

とか思ってたらそこにセーブルの兵士が。

f:id:kuroichi-201:20181113110447p:plain

今回の敵の中で一番の強敵。

正直、ヴィランよりも強い。空は飛べるし攻撃力やたら高いし。

 

苦戦しつつもウェブで動きを止めて近づいて殴る。

コンボが決まりづらいらしく、何回かに分けて攻撃して撃破。

これでなんとかここも敵排除完了。

 

と、ここでMJから電話が。

ちょっと前に喧嘩してたので何事かと思ったら

メイ伯母さんとマイルズがヤバいらしい。

助けに行く。

 

火事の中に突っ込んで2人を助けようとして逆に自分が火の中に。

f:id:kuroichi-201:20181113110714p:plain

忘れてましたがピーターは前回、7本ぐらい骨折ってますww

 

なんとか助かったピーターはMJと仲直り。

f:id:kuroichi-201:20181113111001p:plain

1つ問題は解決。良かった良かった。

 

今回エレクトロとライノは戦闘しませんでしたが

もうすぐクライマックスっぽいので(ただの勘です)

早く刑務所にもう一度ぶち込んでやりたいです。

 

サイドミッションも動画外でやってたりするのでゲーム達成率はすでに70%越え。

とりあえずエンディング目指して頑張りまーす♪

 

では、また。