クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#13 アクアリウム的な?とりあえず巨大水槽作る!

 


#13【Switch】マイクラ部 ~巨大水槽を作るんです!~

 

 

冒頭にも話しましたが私、悲しみのマグマダイバーになりましたあ。

f:id:kuroichi-201:20181111180350p:plain

動画で話せなかった部分で言うと、約10000離れてた森の洋館からの帰り道の途中、5000ほど進んだあたりだったと思うのですが、突如現れた穴に落ちました。

吸い込まれるかの如く。

ダイヤ装備に防火のエンチャント(たぶん防火2)をつけてたのですが、落ちて溶けていくまでの間に何もできませんでした。。。

手持ちにあったブロックを置いてなんとか脱出を試みたのですが、応戦虚しくマグマの一部に成り果てますた_:(´ཀ`」 ∠):

初期リスポーン地点に強制帰還。最近は枕を涙で濡らしながらダイヤ装備を作り直してます。

 

さて、ここで本題。

今回は第二拠点にアクアリウム的な物を作りました。

撮影前に壁は作っておいたのでこの動画で完成まで持っていく。

クリエイティブでお試し建築をしたのですが、通常のガラスブロックは白い線の主張がうるさかったので空色のガラスで作ることに。

板ガラスにすると板ガラスと水の間に空間ができて魚が死んでしまうっぽいのでガラスブロックにしました。

f:id:kuroichi-201:20181111180534p:plain

 

ヒスイランを獲得して染色。実はマイクラで初めての染色でした。

f:id:kuroichi-201:20181111180829p:plain

 

ブロックを置いてみると、魚いないのに水槽っぽい雰囲気出ててもう半分満足w 

f:id:kuroichi-201:20181111180904p:plain

完成まであと少し。魚を捕りに行こう。ただし、第二拠点の近くに海がないことに気づき、まずは海探しからw

動画ではカットしてるけど海に着くまでに30分かかってます( ;∀;)

 

熱帯魚を発見して捕まえていると急にインベントリが重くなってめちゃ焦る。

再起動とかもしてみたけど直らず。とりあえず動画撮影は続行。

f:id:kuroichi-201:20181111181004p:plain

 

家に帰ってきて水槽に魚とナマコ、海藻を置いてとりあえず完成!

f:id:kuroichi-201:20181111181149p:plain

ナマコって置いた後に水入れるとアイテム化しちゃうんですね〜(゚∀゚)

で、最後に気づいた。インベントリ軽くなっとるやーん!

犯人は大量に乱獲した熱帯魚だった?可能性ある。

ってことで、無事水槽完成しました〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

第二拠点の建築はまだまだ進行中!本当に完成すんのかコレ?www

f:id:kuroichi-201:20181111181343p:plain

まぁ、のんびり建築やらボス戦やらやっていくので今後に乞うご期待。

 

以上!マイクラ#13でした!

バイ♪( ´θ`)ノ